お部屋でピクニックランチ

今日はお部屋の中でピクニックランチ😋 メニューは ・おにぎらず(根菜ドライカレー&鮭と青菜) ・春巻き 小さい子たちはお部屋の中で💞 kidsさんたちはお外で食べたい!と最近リクエストが増えて、日差しもあったのでテラスで食べましたよ😆 みんないい食べっぷり😲💖 おかわり〜‼️が止まりません💕

Continue reading


誕生日🎂

  12/09はよりこさんのお誕生日🎂🎉 おめでとうございます🎊 調理スタッフのえりさんがサプライズで作ってくれましたよ🍴 えりさんはkids oasisのパティシエ‼️ご飯ももちろん美味しいですが、おかし作りがとっっても上手なんです😊 よりこさん、いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとうございます✨  

Continue reading


ボルシチ

  先週のメニュー❣️ ・フムス(ひよこ豆ペースト)トースト ・ボルシチ ・蒸し温野菜 りんごドレッシング ・人参ゼリー ボルシチは、スタッフのくみさんから頂いた採れたて赤カブを酢漬けにして、豆とたっぷりの野菜とトロトロ煮込んだお肉のスープにトマトを加えた自慢のスープ😋 よりこさんのメニューはとにかく野菜がいっぱい‼️旬のもの、新鮮なもの、国内産のものを使用しているので安心✨です💓 (一部パプリカなど色どりが必要な時に外国産を使用する場合もあります) そして、加工品・冷凍物は使用していません‼️生物を使用しています。 子どもたちにとって、安心なものばかりの給食になっています😌

Continue reading


運動会

10月に予定していた運動会が雨で中止になってしまったので、、 先週の日曜日に運動会を開催しました🎌 練習の成果を出せた子も出せなかった子もいましたが、入園当初よりも成長した姿を見て頂けたと思います✨ smileさんクラスは10月に比べてみんな歩けるようになっていたので、より全園児での運動会になったかなと思います💞 写真は練習風景です👀 一生懸命頑張る姿、可愛かったです😍

Continue reading


スタッフのご実家である福岡から、これまたとーっても立派な柿が届きました✨ 栄養周期栽培されているもので、 ・わずかな量の肥料や農薬しか使用しないため、安全性が高く健康には最適! ・糖度や栄養価が高く風味、食味は極上! ・一般作物と比較し日持ちは良好 みたいです😳‼️すごい‼️ いつもいつもありがとうございます🙇‍♂️

Continue reading


🍐

  保護者の方から、とっても立派なラフランスを頂きました😆✨ 子どもたちとみんなで頂きたいと思います💞 ありがとうございます‼️ Kids Oasisの給食はいつも旬のもの、新鮮なものなどを取り入れてるのでお家では食べないのに保育園では食べる!保育園に入ってご飯を食べるようになった!などの声を頂きます🙏💗 おかわりする子が最近増えてきています😋 たくさん食べて風邪を引かないように元気に登園してね〜〜〜〜!!!

Continue reading


日本舞踊・観劇

  役者兼保育士の翔太くんによる、 「梅にも春」という日本舞踊と🕺「ういろう売り」❣️   いつもと違う格好!雰囲気・喋り方などに子どもは釘付け👀‼️ ういろう売りのお話のなかで、早口言葉のところでは意味はわからなくてもなんだか楽しい!と表情や雰囲気を感じて笑いだす子も😆   日本舞踊を見ているときは真似して一緒に踊りだす子もいました♬ 観た後は小道具や浴衣を触って遊んだよ!!        

Continue reading


よりこkitchen🍳

  先週末の料理教室❣️ 今回はクリスマスメニューでした🎅🎄 ⭐️ シェパーズパイ ⭐️ ビーフシチュー ⭐️ ひよこ豆ペースト、焼きナペースト、トマトマリネ、 しらすオイルマリネ ⭐️ 手羽先の栗おこわ詰め ⭐️ レアチーズケーキ とっても豪華✨ これですてきなクリスマスパーティーができますね‼️ カフェ利用で卒園児さんも遊びに来てくれましたよ☺︎ 卒園しても、よりこさんのご飯が恋しくなる〜!と嬉しいお言葉もいただきました♡ つぎの料理教室はまた来年‥ どうぞお楽しみに⭐️  

Continue reading