梅雨の1週間☔️

  梅雨らしい1週間でしたね☔️ 紫陽花がとってもキレイな、雨上がりの緑道で🎶   茨城からやってきたアマガエル🐸 みんな夢中❣️   プレイパーク🎶   ‥食育‥ とうもろこし🌽   来週はとっても暑いみたい‼︎ プール遊び解禁かな✨   それでは素敵な週末を❤️      

Continue reading


週末イベント🍳

  🍴第1回 Oasis Kitchen🍴   場所:Kids Oasis☺︎ 日時:6月25日(日曜日)10:30〜お昼ご飯を食べ終わるまで♫   🍞メニュー (子ども達が園で食べているメニューの中から、家庭でも簡単に作れる栄養満点のメニューにしてみました) ⚪︎食べて欲しいな!お豆と海藻ご飯 ⚪︎リクエスト.NO.1 ポタージュスープ ⚪︎高野豆腐入り ミートローフ ⚪︎旬の野菜簡単付け合わせ ズッキーニのオイル蒸し ⚪︎りんごの甘煮ゼリー   まずは、今日の調理のポイントの説明を聞いて、それからグループに分かれ、グループ毎に一品ずつご料理を作りました。 参加している保護者の皆さんは、ワイワイ楽しそうに作り、子ども達は隣のプレイルームで遊び、子どもから大人まで楽しい時間を過ごしました♫   […]

Continue reading


ビオトープ🐟

  園の入口にビオトープを作りました✨ 青いメダカや黒いメダカ🐟 色々な種類のメダカが仲間入りしました♫ 写真には写っていませんが、おたまじゃくしもいるんですよ〜🐸 こどもや大人の癒し空間です✨ スタッフのなほちゃんは、メダカにハマり、お家でも買おうかな〜と悩んでいます♡    

Continue reading


色んな刺激♪

  最近の様子✨ 大きいクラスさんの子たちが、うんていにひょいひょいと登って行きました🎶   最初怖がっていた子も、その様子をみて挑戦してました!   お部屋では、 あずきと米❣️ トングでがんばって摘もうとしても滑ってなかなか摘めなくて、何度も挑戦してました。 指で摘んでいろんな容器に移し替えたり、缶と紙の箱に入れた時の音の違いを楽しんだりしました🎶   得意分野が違うそれぞれの子ども達。 お互い刺激し合って、日々メキメキ成長を感じます❤️    

Continue reading


水たまり〜☂️

  雨上がりの昨日は、世田谷公園に行きました✨ 久しぶりにしっかり降った雨のおかげで、大きな水たまりが‼︎😃   もちろん、子ども達は迷わず中へ〜〜〜 得意げSMILE❣️     園に戻って、暖かいシャワーを浴びたらサッパリ✨ 充実のお外遊びでした( ^ω^ )🍀  

Continue reading


給食紹介🍴

  先週の好評だったメニューのご紹介❤️   ●とうもろこし🌽の炊き込みご飯 ●ハンガリー風季節野菜スープ ●蒸しサーモンtartar sauce ●新じゃがズッキーニ添え ハンガリー風スープは、 牛スネ肉で出しを取るスープです。 本来はパプリカやキャラウェイ等の香辛料を入れますが、、 子ども達に合わせて香辛料は入れていません🙅 調度採れたてのビーツが手に入ったので入れたら‥ とても綺麗な色のスープになりました✨   こちらは金曜日のメニュー♪ ミートローフも好評でした😋    

Continue reading


夏メニュー🌞

今日もいい天気☀️ 暑くなってきましたね! ズッキーニ、ナス、トマトなどの夏野菜が出てきました! 今日のメニューは、 ◯タコライス ◯南瓜のポタージュ ◯チリコンカン チリコンカンは、大豆、金時豆、レンズ豆、とうもろこし、ナス、ズッキーニ、いんげん、エリンギをたくさんのトマトで煮込んだ一品✨ 甘く柔らかくなるので、とっても食べ易くオススメです👍    

Continue reading


《6月見学会開催のお知らせ》

Kids Oasisのことをよく知って頂き、安心して入園して頂けるように、見学会を開催します😊 保育時間中ですので、在園児さんに影響のないよう、少人数で限られた時間で設定させて頂きます👀✨ 【日時】 6月30日(金)15:30〜 【対象】 2017年度 or 2018年度にご入園をご検討の方。 〜ご利用形態(月極め・一時)は問いません〜 【内容】 資料の配布、施設見学、質疑応答を予定しています。 【申込み方法】 HPのお問い合わせフォームにて、 →ご見学希望を選択 →必要事項の入力 →ご意見・ご要望欄に、『見学会参加希望』とご入力下さい😊 定員になり次第、締切らせて頂きます✨ 皆様のお申し込みお待ちしています☺️    

Continue reading