Kids Oasisの食事🍴

  Kids  Oasisのみんなのお腹も心も満たしてくれている、頼子さんの食事✨ お昼ごはんと午後のおやつを合わせると、使っている食材は毎日30品目をかる〜く超えます‼︎ しかも。 その時に手に入る栄養も味もつまった旬のものを使うため、献立は前の週に決めて、1週間ごとに献立表を作っています😃   ちなみに今週の献立は、こんな感じ🎵 ものすごい量…続く

Continue reading


山菜❣️

  今日は全園児で、こどもの広場公園へ遊びに行きました♫ 木々が生い茂り、木陰も沢山あり涼しいっ😚 公園が広〜いので、smileクラスのでこども達は、あっという間に見えなくなり…笑 いい運動になりました❤️   そして、また、 今日は長野出身のスタッフのご実家から新鮮な山菜が届きました✨     子ども達も興味津々👀 わらびを…続く

Continue reading


世田谷公園ピクニック🍙

  今日は、全園児で世田谷公園ピクニック♫ お外で食べるご飯は格段と美味しいようで、Babyクラスの子もみんな、あっという間に食べてしまいました✨   その他にも、 みずたまりに入ってみたり、   みんなが大好きなSLを見たり❤️   かるがもの親子とも、初のご対面👀   とっても刺激いっぱいな1日になりました✨ また、行こうね〜&…続く

Continue reading


うさぎとかめのパン屋さん

今日のお外遊び     お昼寝後は、お部屋で演劇鑑賞会でした 「うさぎとカメ2017ver.」 お馴染みのストーリーに、しょうたくんのオリジナルが加わり、王様命令の元に行われたパン作り勝負のお話 なんとカメ役は本物のカメ‼️ いい演技してましたよ笑 準備の段階から音楽を流し、あえて見せる裏方。 子どもたちはその時から夢中で、本物さながらのパンが出て来た時は口があんぐり&…続く

Continue reading


世田谷公園と野菜と蜘蛛🕷

今日は、風が気持ちよかったので、世田谷公園へ🚶‍♀️ 遊具で遊んでいると、 「あっちに行きたい♫」という子がいたので、皆んなで移動💨 広場で何度もかけっこ❣️ とっても気持ちよかったね✨ 帰りは園まで歩いて帰る子も増え、足腰が強くなってきました💪   そして、 ジャジャーン✨ 九州野菜が届きました‼️ スタッフの実家で出来た、無農薬のサニー…続く

Continue reading


生きもの観察👀

昨日もとっても暑かったですね😳☀️ モコモコの冬服も可愛いけど、半袖姿もとっても可愛いです🎵   ん? 何か見つけた👀‼︎   捕獲❣️ ちょっと分かりづらいですが、 大きなヤモリ😊❣️   飼育の自信がないので、観察だけさせてもらってバイバイしました🎵   これからの季節は生き…続く

Continue reading


5月見学会開催のお知らせ📢

Kids Oasisのことをよく知って頂き、安心して入園して頂けるように、見学会を開催します😊 保育時間中ですので、在園児さんに影響のないよう、少人数で限られた時間で設定させて頂きます👀✨   【日時】 5月26日(金)15:30〜   【対象】 2017年度 or 2018年度にご入園をご検討の方。 〜ご利用形態(月極め・一時)は問いません〜 …続く

Continue reading


こどもの日🎏

  今日はなんと、 バスを乗り継いで、目黒駅近くの自然教育園まで行ってきました❣️ その後は、近くの公園でお昼ご飯🍙 メニューはもちろん、 具だくさんのちまきです❤️   こちらは午後のおやつ、 こいのぼりおにぎりです🍙   みんなで作ったこいのぼりもテラスに飾って、たっぷりこどもの日を楽しみました🎏   それ…続く

Continue reading