音楽の時間🎵

昨日の午後は、   ミュージシャンと保育士の2つの顔をもつ、我らがたくま君による音楽の時間を過ごしました🎶 今までは、アコースティックギターしか見たことがなかった子ども達。 エレキギターを見たとたん、みんな集まって興味シンシン👀✨   音が鳴った瞬間の子ども達の表情が、驚きと不思議とワクワクが入り混じったような何とも言えない可愛いリアクションでした❤️   馴染みのある童謡を、普通のとロック調のと2回ずつ演奏🎸 何も言っていないのに、自然と手でリズムを取り始める子供たち👶✨やっぱり子供は天才ですね❣️   ナイスコンサートでした🍀 僕も弾けるよ〜😊🎵    

Continue reading


演劇の日✨

今日は演劇の日でした‼︎ ご存知、役者と保育士の2つの顔をもつ、我らが翔太くんが熱演してくれました🎶   今回の劇は、『北風と太陽』🌞 北風はハーモニカ、太陽の様子はギターの演奏で表現していたのですが、 音楽が流れ始めると体を揺らして聴く子、手拍子する子がいました❣️ 0歳児さんから2歳児さんまで、みんな最後まで席を立たずに真剣に観入っていました〜👀✨    

Continue reading