パクチー🌿

 

頼子です🎵

 

今日のメニューは、

*牛すね肉のスープ麺

*ベトナム風がんもどき

*蒸し野菜のヨーグルトドレッシング

IMG_2409

色々な食材を体験して、味覚の幅を広げる事はとっても大切です😆
Kids Oasisでは、子どもにはどうかなぁと思う食材にも果敢に挑戦しています!!
これまでにも、フキやセリ等色々試してみましたが、今日はパクチーに挑戦‼️✨

 

IMG_2408
牛蒡・きくらげ・しいたけ・長ネギ・ひじき・にんじんと、細かく切って煮たパクチー、豆腐とジャガ芋と合わせて揚げ、がんもどきにしてみました。

 

IMG_2410
いちばん小さいクラスのSmileさん達も完食してくれました😊💕

IMG_2411
食べ易くしすぎた様で、手を加え過ぎてしまったかなぁ〜パクチーの香りが余り残らなかったようです。
次回は、もう少しパクチーの香りを出した料理に挑戦してみよう✨👍