今日の実験ʕʘ‿ʘʔ

今日の午前中はポカポカ暖かかったので、世田谷公園で朝のフレッシュフルーツスムージーを飲みました😋

IMG_2268

遊具で遊んだ後は、しゃぼん玉やボール、散策や追いかけっこをして、午前中たっぷり公園で過ごしました❤️

IMG_2269

 

 

午後は、黒板遊び✨

黒の画用紙とチョーク、濡れたスポンジを準備😀

お絵描きをする楽しみ方はもちろん鉄板!

IMG_2264

 

次に、大きいスパンコールを持ってきて

大人が模様を描いてみると、

IMG_2273

 

IMG_2271

白いところにだけ置いてみたSちゃんです🎵

確かに!白いところに置いた方が色が映える👀✨素敵😍

 

『子供の遊びはすべて実験』とはよく言ったものですね🍀

子供の頭の中って、考えたり、イメージしたり、閃いたり‥すごいスピードで回転しているんだろうな〜ʕʘ‿ʘʔ