冬野菜メニューとお誕生日ケーキ🎂


長野の久美ちゃんのご実家から、また採れたてお野菜届きました💕✨

img_1702
いつも本当にありがとうございます😊

 

さっそく、白菜を使って重ね蒸し❣️

img_1700
甘みが出て栄養を逃さない蒸し料理は、白菜にぴったりの料理法です。
ご家庭ではレンジで簡単に出来るので、是非お試しください😊

 

①白菜は一口大、人参きのこ玉ねぎは千切りに!
それぞれ袋に入れてレンジで柔らかくします。

②豚肉は一口大に切って塩麹と片栗粉を和えます。

③白菜、千切り野菜、豚肉、スライスチーズの順に重ね最後にもう一度白菜を重ねます。

④15分程蒸して、皿に盛り、出しと少しの醤油を片栗粉でとろみをつけたあんをかければ出来上がり❣️

img_1703

今日の午後は、Kちゃんの2歳のお誕生日会🎂🎉

特製ケーキでお祝いしました❤️

そんなにお誕生日ケーキばっかり食べて大丈夫⁇って思いましたね?

安心して下さい😁

img_1705

今日のは、ほぼ、かぼちゃです🎃

材料は、かぼちゃ・クリームチーズ・豆乳・豆乳クリーム・ゼラチンと、ほんの少しのきび砂糖✨

Kids Oasisのお誕生日ケーキは、野菜やフルーツの甘みを活かした、優しい甘さの優しい手作りケーキです😋🍰