お花ツアー🌸

久しぶりの秋晴れ☀️   まだヨチヨチのベイビーちゃんは、カートでのんびり外気浴をしました😊🍀   お花を見ていたらハチさんが来たので次の所へ🐝   今度はたくさん咲いていたから、すぐに目にとまったよ🌺   最後は、この時期ならではの金木犀!💐 匂いも届いたかなぁ〜💕   帰り道で可愛いわんちゃんにも会いました🐶 それぞれみんなわんちゃんに話しかけていました😃   来週から10月✨ かわいい甚平姿も見納めでしたが、お外が気持ちいいこの季節🎶 たくさんお出掛けしようね😘   それでは素敵な週末を🍀  

Continue reading


音楽の秋🎵実りの秋🍐

昨日のリズム遊びの様子です😙 ミッキーマウスマーチに合わせて、手を叩いたり鈴を鳴らしたりしました🎶 0歳さんから〜3歳さんまで、みんな一緒にやってみました✨😊 ノリノリの子、鈴に夢中な子、ノリノリの子をみて楽しむ子、みんなそれぞれの楽しみ方をしてくれました🎵   今日の午後は〜 秋の実の観察👀 ざくろを解体したり、梨の断面を観察して種を取り出してみました🍐 色んな色や形の種があるね😀   あとは、公園で見つけた謎の赤い実‥ 何の植物か調べてみよう❣️    

Continue reading


きのこの炊き込みごはん🍚

今日は暖かいですが、すっかり秋ですね^ – ^ 今日はキノコたっぷり炊き込みごはん❤️ たっぷりの濃い出汁で、細かく切ったキノコを薄味で煮ます🍲 お米は、昆布出しと少しの塩を入れて煮たキノコと合わせて炊き込みました。 少しの手間で旨味たっぷりの炊き込みごはんに仕上がります‼︎   昨日のトマトピザも大好評でした😍 見て✨ こちらも長野直産の採れたてミニトマト‼️ オーブンで焼くとさらに甘くなっちゃいます💕 トマトを煮詰めて作った自家製トマトソースと、オーブンで焼いたミニトマト🍅 これにシラスを乗せて焼くだけ😊 オススメメニューです🌷    

Continue reading


ざくろ✨

またまた長野直産!! かわいいザクロが届きました😍❣️ こんな風に実がなってるんだね〜😆 枝ごとザクロは私も初めて見ました👀✨ みんな釘づけです😊   気になるお味は??   おいしい❤️   すっぱい‼️   なんだこの味‥   みんな色々な表情を見せてくれて、可愛いリアクションがたまりませんでした❤️    

Continue reading


〜10月見学会開催のお知らせ〜

Kids Oasisのことをよく知って頂き、安心して入園して頂けるように、見学会を開催します😊 【日時】 10月16日(日)①10:00②11:00〜 【対象】 ご利用形態(月極め・一時)問わず、入園をご検討の方。 【内容】 資料の配布、施設見学、質疑応答を予定しています。 【申込み方法】 HPのお問い合わせフォームにて、ご見学希望を選択→必要事項の入力→ご意見・ご要望欄に『見学会参加希望』とご入力をお願いします。 先着順に10:00〜の会と、11:00からの会にこちらで振り分けさせて頂き、折り返しご連絡致します。 ぜひこの機会に、Kids Oasisにお越し下さい🎶  

Continue reading


バレエレッスン🎶

今日はムシムシ暑かったですね💦 午前中はみんなで公園へ😃 一度身体が涼しさを覚えたからか、子供たちは真夏より汗をかいていた気がします💦   そして、今日の午後はバレエに挑戦😆 ベイビーちゃん達には難しいかなと思いましたが、音楽に合わせて優雅に踊る先生を真剣に見ていました👀✨   その後はお誕生日会🎉 さつまいもクリームの米粉蒸しパンケーキでお祝い🎂   イベントてんこ盛りの楽しい1日でした🎵  

Continue reading


雨の合間に‥✨

雨の合間に公園へ!! 雨続きなので、ちょっとの晴れ間がとっても貴重ですね✨ 砂場の砂が湿っていたので、型抜きがキレイにできました😊 お砂のケーキでおままごと🎂   上手に立ちこぎが出来るようになりました✨   午後は食育🍴 今日は『サツマイモ』でした🍠 触って👋   匂って👃   もちろん、かじって👅   お話を聞いたら、 お待ちかね🎵 バター炒めにして、おいしく頂きました🍠   気温の変化が激しくて、体調管理が難しい今日この頃ですが、 来週も元気に登園してね〜❣️   それでは、良い週末を😆  

Continue reading


お誕生日🎉

今日はお誕生日会でした🎂   小麦・卵・乳を一切使っていない、 かぼちゃとサツマイモのアップルパイ❤️   1歳のお誕生日おめでとう🎉 気に入ってくれたご様子😍   ほとんどお野菜の優しいケーキなので、ベビちゃんにも安心😌 みんなで一緒に、おいしくお祝いしました🎵  

Continue reading


リズム体操🎵

今日はお外遊びに行く前に、音楽に合わせてお部屋で体操をしました😃 ちょっと前まで、全然音楽に興味なさ気だった子がノリノリに🎶 子供の成長って、本当におもしろいですね😆✨ こちらは今日のお昼ご飯🍚 午後はバナナの皮むきを手伝ってもらいました🍌 真剣です❣️ 指先を使って上手に剥いてくれました😃 プールも片付けて、すっかり秋めいた1週間でした🌾 それでは、楽しい3連休をお過ごし下さい😙❤️

Continue reading