公園ランチ🍙

 

今日は、いつもとは違う、少し離れた初めての公園にお出かけしました😀✨

 

思いっきり遊んだ後は、公園でランチタイム🍙🎵

image

青空を見ながら木陰で食べるご飯は、格別だねっ🌳🍱

image

みんな、いつも以上にパクパク❤️

いつもは自分からなかなか食が進まない子も、今日は自分からおにぎりに手を伸ばして上手に食べてくれました😊✨

ピクニックパワーすごい❣️

 

金曜日の午後は食育😆

今日は、大豆から『きなこ』を作りました✨

image

すり鉢で上手にスリスリ‥

image

大豆のいい香り💕

 

もちろん、味見は欠かしません😬💦

image

 

出来上がったきな粉は、特製だんごにまぶして頂きました😍

image

挽きたてのきな粉、おいしかったね🍴

 

来週から8月☀️

8月からの新しいお友達がたくさんいるので、さらに賑やかになりますよー😆🎶

 

それでは、良い週末を🍀