公園ランチ🍙

  今日は、いつもとは違う、少し離れた初めての公園にお出かけしました😀✨   思いっきり遊んだ後は、公園でランチタイム🍙🎵 青空を見ながら木陰で食べるご飯は、格別だねっ🌳🍱 みんな、いつも以上にパクパク❤️ いつもは自分からなかなか食が進まない子も、今日は自分からおにぎりに手を伸ばして上手に食べてく…続く

Continue reading


夏本番☀️

水遊び日和✨😆🌻 今日も公園でたっぷり遊んで、たくさん汗をかいたので、そのまま水遊びをしました👙 気持ち良さそう〜🎶 暑い日はやっぱりこれに限るね〜🎵   その後、大きい子組さんは粘土遊びで大盛り上がり‼️ ツボにはまったようで、ずっと爆笑していました😁✨   ちっちゃい子組さんも負…続く

Continue reading


梅雨最終日⁉️

今日はお昼から雨の予報‥☂️   ってことは、公園へ急げ〜〜〜🏃 午前中たっぷりお外遊びしてきました🎶 セミの抜け殻みつけたよ✨     可愛いショットがいっぱい撮れました❤️   室内ではお魚釣り🐠 海もお魚も、自分達で作ったよー🐟✨   梅雨明けしたらいよいよ夏本番‼️ テラスでた…続く

Continue reading


新鮮野菜が届きました😍

嬉しいお届け物🎁✨   長野出身、保育スタッフの久美ちゃんのご両親が、ご実家でお野菜を作っているとのことで、採れたての完全無農薬お野菜をたくさん送って頂きました🍆🍅😆 新鮮なこと‼️ こんなにもみずみずしくて光った栄養満点なお野菜は初めて見ました👀✨ 新鮮な胡瓜、ナス、ミニトマトをスープにしたり、ソースにした…続く

Continue reading


ブラックライト💡

  雨の一日☔️ こんな日には、じっくり室内遊び😊✨ 今日はブラックライトで、いつものお部屋を不思議な世界に🎶   キレイーーー✨ 実は、サブルームの壁紙と天井にはこんな秘密があったんです😁❣️ 子供たちはもちろん、大人も大盛り上がり⤴︎⤴︎😆     まだまだ遊びは続きますよ〜 海の生き物、ど…続く

Continue reading


公園日和😆

今日は、お日様がのぞいたり隠れたり‥ 暑すぎなくて、お外遊びにはぴったりのお天気でしたね☀️ なので、午前中はたーーーっぷりお外遊び😆‼️   みんな体力がついてきて、行動範囲も広がってきたので、スタッフは追いかけるのが大変です😁💦 ちょっと前までハイハイだったお友達も、公園で沢山遊べるようになったね✨ ラブラブな2人❤️かわいいー&#x1…続く

Continue reading


メロンジュース🍈

梅雨明けはまだ❓❓といいますが、今日もうだるような暑さでしたね😲 こんなに暑くても、子ども達はお外遊びに楽しそう✨   そんな子ども達の為に、今日は贅沢な100%メロンジュース🍈‼️ メロンの果肉を、たっぷりそのままミキサーにかけてジュースにしました😊✨ 自然の甘みの美味しさ❤️ 今日初めて来たお友達も美味しそうに飲んでくれました&#x1f…続く

Continue reading


すりおろしカレー🍛

おすすめメニュー😋 Kids Oasis特製、すりおろしカレーの紹介です‼️ ちょっと食べにくい野菜がどっさり入っているのに、皆もりもり食べてくれてご飯もススムので嬉しいメニューです🍀 作り方は ①野菜は全てすりおろします。ジューサーで(OK) 今回はズッキーニ、玉ねぎ、人参、大根、セロリ、胡瓜、トマト、りんごです。 ②ひき肉を炒めてカレー粉、メープルシロップ、ケチ…続く

Continue reading