豚の柔らか漬け焼き🐷&翔太劇場👏

今日はよく、降りましたね〜☂️

image

そんな、今日のメニューは、
*鮭と野菜のお寿司
*茄子と油揚げの味噌汁
*豚肉の柔らか漬け焼き
*さつま芋の煮物

豚肉の漬け焼きは、玉ねぎ・塩糀・りんご・大根おろしに漬けておいた豚肉を焼いたのですが、柔らかく味もまろやかで優しい味になりました😁
さつま芋は少し大きめに切ってしっかり噛めるように🐸
お寿司は出汁で煮た、たっぷりの野菜と鮭。

こちらは野菜を細かく切って、御飯と一緒に沢山食べれる様にしてみました。
食べやすい和食は、皆よく食べてくれますね!

 

今日は1日雨だったので、お部屋で『おおきなかぶ』の一人芝居をしてもらいました✨

image

こちらのスタッフ、保育士ですが、役者さんでもあるんです😎

さすがプロ❣️

20分くらいだったのですが、普段じっと座っているのが苦手な子も、最初から最後まで釘づけ👀✨

 

これからも色んなお話に挑戦してもらいまーす🎶