食事日記🍴松前漬け✨

こんばんわ✨

最近の温度差はすごいですね!

体調管理が難しい季節です😓

さて、

今週は、噛む事を意識したメニューという事で、
第二弾は昨日、豚肩ロースを大きめにトマトで煮込んでみました😙image
この日は皆大好きな、スープグラタンとアサリきのこパスタだったので、一緒に食べてくれました。
第三弾今日は 松前漬け❗️
人参はしんなりするまで醤油をまぶしつけてから、レンジで柔らかくして細く切った昆布とするめと合わせて酢、砂糖、醤油を入れ一晩置きます🐵
息子達も大好きで家でもよく作りました。

image

これはやっぱり好評😊
するめや昆布等旨味があるものは分かるのですね!皆、しっかり噛んでくれました✨
普段、副菜を食べない子がおかわりしてくれて本当に嬉しい1日でした❤️