食事日記&JAZZ演奏会🎵

いよいよ梅雨入りですね☂️

でも、街中の紫陽花がとっても綺麗で、この季節ならではの良さがありますね😊

さて、

今日のメニューは
*とうもろこしの炊き込み御飯
(いんげん、昆布、えのき入り)
*ぶりの照り焼き
*切り干し大根煮物
*根菜の味噌汁

6月3日に歯磨き予防のイベントをしたので、
しっかり噛む事の大切さを知ってもらいたくて、噛む事を意識したメニューを今週は取り入れてみました👄

噛む事は消化の第一歩❗️しっかり噛んで消化を助けます😃
顎をしっかりつくって大人の歯が生える準備をしたいですね^ – ^

という事で、第一弾今日は
切り干し大根を作りました。

image
年齢によって切り方や軟らかさを変えてみました。子ども達は煮物が好きですね😋しっかり食べてくれました🐵

具沢山な御飯も大人気でした✨

image

 

そして、今日はゲストをお呼びして、JAZZの生演奏をして頂きました🎵

image

本物の生演奏って、やっぱり素敵❣️

子供たちがよく知っている、『きらきら星』『おもちゃのチャチャチャ』『チューリップ』などから、本格的なJAZZの曲まで‥🎹🎵

image

大迫力〜😆🙌

image

音楽と描画のコラボ✨

 

すごく素敵だったので、来月もお願いしました😁💕

次回は七夕‼️

楽しみ〜♬