食育&食事日記&お誕生日会🎁

昨日は食育の日😊

今回は、人参の型抜きをしてもらいました🎶

image

imageimage

生の人参はなかなか食べづらいかなと思ったのですが、ポリポリ😁

 

お昼のメニューは、
*おにぎり3種
(人参しらす、ひじきチーズ、絹さや昆布)
*おくらと納豆のとろとろ味噌汁
*根菜入りがんも

image

おにぎりを笹の葉に乗せて、お寿司風にしてみたら🌿子ども達はニコニコ😊💕

image

image
がんもも、おにぎりも野菜が沢山なのに、嬉しそうに食べてくれて、笹の葉を舐めてくれる子までいました😋

 

 

 
とろとろ味噌汁は、おくらと大根を出汁でしっかり煮て、火を止めてから納豆を入れました。
子ども達は納豆が好きですね‼️
ちょっと😵な匂いなのに、お代わり続出でした😋🍀❤️

 

そしてそして、午後のおやつの時間にお誕生日会をしました🎁

image

人参の型抜きを使って飾りつけた、ケーキ風ハンバーグ😁✨

image

みんなで頂きました❤️

Rくん、1歳のお誕生日おめでとう🎉

 

イベントたくさん、楽しい1日でした🍀

 

それでは、

素敵な週末をお過ごし下さい🎵