食事日記&Tシャツ👕

風は爽やかですが、汗ばむ季節になりました☀️

春から初夏にかけて、またまた美味しい野菜達が出てきました🍅🍆🌽
今週は、新じゃが、かぶ、豆類、アスパラ等、美味しい野菜をたくさん食べてもらえたらと思っています😊

image

今日のメニューは
*そら豆と昆布のお寿司
*サーモンのカレーおろしソース
*根菜の麹味噌汁
*新じゃがと豚肉の煮物

image

子ども達に剥いて貰ったそら豆と、出し昆布で作った自家製昆布佃煮を炊き込みにしてから酢めしにしました🍴
お魚も少しカレー粉で下味をつけ、りんごや玉ねぎかぶを下ろして、ケチャップソースと煮た特製ソースをかけました🍎

image

暑くなり始めの体調が崩しやすい時期、少しでも食欲が湧いてモリモリ食べて元気になって欲しいナヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、今の保育室の様子👕

image

園児さん作のTシャツ😆

洗濯物が干してあるみたいで、すごーくカワイイです❤️

それぞれ好きな色の紙を選んで、好きな色の花紙で作りました🎶

image image

これからの季節は、テラスでお水を使った色んな遊びが出来るので楽しみです〜😙✨

 

Oasis菜園の野菜達もスクスク成長中❣️

image