今日のピックアップおかず🍗

今日はレバーに挑戦😆‼️
つくね、鶏モモ、レバーの3種を下揚げして、少しニンニクの入った甘辛ダレで丼ぶりにしてみました!

image

揚げると臭みが取れます。

タレの良い匂いに誘われ‥ビックリ完食続出でした‼️

ビタミンミネラルたっぷり💕たくさんとって欲しい食材です🐓
今日はもう一つ、子供たちが苦手なナスに挑戦🍆
以前、お味噌汁のナスを食べてくれたので、今回は、なんと、焼き茄子に挑戦してみました✊

image

こちらは、やはり皆苦手そう😝💦
口に入れるのも嫌がる子、入れたけど出してしまう子、おかわりする子‥

皆、この時期に体験する事が大事😊💕
これからも、色々な食材を体験させたいと思います🎶