食事&🐛日記✨

昨日、UP出来ませんでしたが😰

昨日のメニューは、
*かやく炊き込みごはん
*なめこおろしスープ
*鮭のちゃんちゃ焼き
*芽かぶとオクラの和えもの でした😆😆

image

やっぱり皆、ごはんが大好き❤️
野菜を炊き込んだごはんはどうかなぁ?と思い、干しシイタケ・ひじき・牛蒡・人参を微塵切りにしてシイタケの戻し汁と出汁砂糖醤油で煮て、炊き込みごはんにしてみました😋

image
野菜が苦手な子もおにぎりにしたら食べてくれたり、スープと一緒にしたら食べてくれたり、栄養も一緒にとれていいなと思いました✨
スープは、大根おろし・微塵に切ったなめこ・大根、自然の粘りとトロミをつけて、塩麹とお醤油でいつもの味噌味と少し変えてみましたが、喉ごしが良かったのか皆飲んでくれました😊💕

 

そして、テラスのチンゲン菜に青虫🐛を発見👀‼️

育ててみることにしました😃

image

こちらの成長も楽しみです😁