食育の時間🍓

1週間の締めくくりの金曜日、みんな笑顔で登園してきてくれました🎶

Kids Oasisでは、毎週金曜日に食育の時間を設定することになりました😋

第1回目のテーマは『いちご🍓』です‼️

みんなで苗から育てたいちごが実り始めたのですー😃✨

image

いちごの絵本を読んだ後、本物のいちごを、

【見て】【匂って】【触って】【食べて】‥

その後、いちごスムージーをみんなの目の前で作りました🍹

image

みんな興味津々✨真剣に見入っていました👀

いちごたっぷりスムージーが出来上がった後は、もちろん‥

image

image

image

おいしく頂きました❤️

おかわりが止まらない子も、やっぱり苦手な子もいましたが、食事が楽しくなるきっかけになるといいなと思います😊🍀

来週のテーマは『まめ』です🎶

お楽しみに〜👋