食事日記✨

晴天☀️

気持ちいいお天気ですねー😃

image

午前中はお外でたっぷり遊びました⛲️

 

今日のメニューは、
*ラタトゥイユサンドイッチ
*海老とアボカドのタルタルサンドイッチ
*旬あさりのクラムチャウダー
*プチトマトのマリネ

image

皆大好きなサンドイッチ🎶
サンドイッチは野菜が取りにくいので、頑張って野菜を入れました^ – ^
ラタトゥイユは、にんにく・玉ねぎ・人参・トマトでベースを作り、皆が好きな南瓜と合わせたので、甘みがあり食べ易かった様です😊
タマゴサンドも、アボカド・レモン・海老を混ぜてみました。
多めに作りましたがあっという間に皆ペロリ😋💕大好評でした‼️

クラムチャウダーのコツは、たくさんの野菜を蒸らし煮をして、別に蒸したあさりと汁を入れ、思うより少なめのコンソメスープで煮ることです🙂
しっかり出来てから、牛乳生クリームをたっぷりにして味を整えた方が美味しいと思います。

今日は食べやすいメニューだったので、みんなパクパク自分で食べてくれました🍀

image

明日は、食育の時間があります🍽

お楽しみに❤️