お散歩日和&食事日記🍴

とっても暖かくて、気持ちのいい1日でしたね😊

image

早くもちょっと水遊び🎶

井戸のお水は冷たくて気持ちがいいね😆

image

 

そして、今日のメニューは‥
*五目寿司
*鶏団子と大根のしじみ汁
*春野菜と牛肉のチャプチェ
*たらの芽とさつま芋の天ぷら😋

image

なんと!今日はたらの芽に挑戦✨

image
春は体調を崩しやすい時期。苦味のある筍やたらの芽などは、代謝が悪くなる冬の間に溜まった毒素を出し、免疫力を高めてくれるそう。
さつま芋と一緒に天ぷらにして、だしだれをかけたらおかわり続出✌️
病気なんて吹き飛ばして大きくなあれ🌷
今日の人気メニューは五目寿司‼️
椎茸、筍、蓮根、人参、牛蒡を出しで炊き、砂糖醤油で味付け、甘酢と一緒に混ぜました。
野菜が見えると避けてしまう子も完食🍀ママも喜んでくれました😍

もりもり食べてくれる子ども達を見ると、幸せな気持ちになりますね❤️

image

image

ちなみに、こちらは午後のおやつ‼️

白玉粉を使った焼きたてモチモチチーズパンです😆

これまた大好評❤️

みんな『おかわりちょーだい』のアピールが日に日に上手になっていきます🐷

おやつの後は絵の具遊び✨

image image

タオルのなみなみ模様が魚のウロコのみたい!

さーて、何が出来るかな😁