たっぷり遊んで😄たっぷり食べて🍴

今日の朝おやつは
リンゴとアボガドのスムージー🍎🍋
前回、食感が食べにくいリンゴをなんとか食べさせたい!と思いmixerにかけてみたら大好評✨

これを機に今回、栄養価の高いアボガド、カルシウムや鉄分の吸収を高めるレモンを組み合わせ、皆大好きなヨーグルトとスムージーにしてみました。
皆、完食😋

image
嬉しい朝の始まりです🌞

image

スムージーでエネルギーチャージして、公園に出発!!

image

ポカポカ陽気の中、たっぷりお外で遊びました👦👧

そして、お昼のメニューは‥
*ほとんどトマトのハヤシライス
*あさりと白菜と春雨のトロトロスープ
*ポテトサラダ

image

今日も野菜たっぷり!
旬のあさりは酒蒸しにして濾してからみじん切りにして混ぜたら、コクたっぷりのトロミスープになりました☕︎
食べにくいポテトサラダの野菜は、別に少しの塩麹と煮てからトロミをつけて食べやすくしました
皆ハヤシライスと混ぜながら、自分でモリモリ食べてくれましたよ😊🐵

お昼のおやつは

*米粉のかぼちゃ蒸しパン

image

自然の甘みでこちらも大好評でしたー😄

 

チンゲンサイもスクスク成長中🌱

image

明日もいっぱい遊ぼうねー❤️